ATMでのキャッシング - 三井住友信託銀行プレスティアさん

色々と参考にさせていただいたサイトはありますが、時間が少し前であったり、場所が違ったりしたので、ATMでのキャッシングが、2019年のこのリオデジャネイロという土地で成功するのか?という点を試してみました。

いま手元に、海外生活に備えて作った三井住友信託銀行プレスティアのキャッシュカードが手元にあるので、それを使ってみました。

[参考にさせていただいたサイト]

- 海外ATM使い方ガイド | Visa

海外ATMの操作方法 | お金なくてもハワイに行きたい!


[必要なもの]
キャッシュカード(三井住友信託銀行プレスティア)

[流れ]

いちいち書こうかと思ったのですが、海外でのキャッシングに備えて、パンフレットを写メしていたので、それ貼っておきます。

f:id:jamesmemo:20190210194644j:plain

この通りでできたので、特に追記は無しです!

 

最近思うのは、やはりリオはクレジット社会なので、あまり現金は使いません。ただ、街中のNewsstandでは現金しか使えなかったりするのと、自衛のための現金は必要なので、また定期的にお金をおろすと思います。新しい発見があればその時に追記します:D